冬至

年末の慌ただしい時期となりました。

あっという間に今年も残り9日...

昨日は冬至でした。

かぼちゃ食べましたか?ゆず湯入りましたか??

わが家も例年通り実行しましたが、今年は以下のことをやってみました。

ゆず湯につかり、これまでのネガティブな自分をリセット、そして明日からの理想の自分をイメージしました。

ちなみに冬至はパワーの強い日なので、この日のポジティブさもネガティブさも、その後の日々への影響大なんだそうです。

さらになりたい理想の自分を書き出して見えるところ貼っておくと日々目に入り、潜在意識に刷り込まれ、実現化するパワーが増すそうです。

忙しくてなかなか自分を見つめなおす時間もなかったのでいい時間をもてたかなと。

かぼちゃを食べて、ゆず湯に入って、ポジティブに 前向きに 上向きに 体も心もパワーアップです。

カテゴリー:

ばっさり!

先日、2年ほど伸ばした髪をばっさりと切ってきました。

切った髪は条件に合っていたため「ヘアドネーション」として寄付させて頂きました。

長さはぎりぎりかと思いましたが、意外と必要な長さはありました!

私は美容室で行ってもらいましたが、調べてみると条件にあっていれば自分でもできるようです(*^^*)

条件は以下の3点です。

*ウィッグに使用できる条件

①31cm以上の長さがあること

②完全に乾かしてあること

③切り口を輪ゴムでしっかり束ね、同じ人の髪を一つにまとめてあること

カラーやパーマをしている髪の毛でも白髪やくせ毛でも大丈夫とのことです。

余談ですが髪の毛は1ヵ月に1センチくらい伸びていくそうです。

また髪を長く伸ばしたら、寄付したいと思います!

カテゴリー: